雑記 - 食べ物について

今日はGW2日目ですがいかがお過ごしでしょうか。
まあ、コロナウイルスの影響で外出自粛の流れになっているので、行動も慎重にならざるを得ませんが。
適当な前節はこのくらいにして、本題を適当に書いていきたいと思います。
今回この記事を書いているのは、特に理由はありません。
ただBloggerで記事を書きたいという欲求が突如として大きくなったからです。
なので、ネタとかもありません。なので、今日の買い出しについて書きたいと思います。

ここまで書いてめんどくさくなってきたので率直に言うと、紙パックのパイナップルジュースを買ってきました。(よく考えてみると、パイナップルジュースって人生で初めて飲むなぁ)最近、炭水化物しか食ってねえなと思い買ってみました。昨日の食事は本当に酷くて、

朝: 袋麺
昼: うどん + めんつゆ
夜: 米 + ケチャップ + 鶏卵

こんな感じでした。これが非常に楽でいいんですよね。僕は興味の無いことに対してはとことん楽な方に楽な方に行くので、こうなるわけです。すると、この日は一度もまともな野菜を食べていないことに気が付きました。ケチャップはトマトだろという意見は一度置いておきます。なので、野菜ジュースでも買うかーという思考に至ったわけです。しかし、野菜ジュースって意外と高いんですね。250円くらいしてビビりました。なので、少し安い(でも普通に高いと思うけど)ジュースにしようと思いました。品揃えを見てみると、パイナップルジュースなんてやつがあるんですね。そういえば、パイナップルジュースとか人生で一回も飲んだことないなと思いまして、とりあえず買ってきたわけです。


飲んでみると結構美味しかったですが、林檎ジュースのほうが数倍美味しいです。

で、このジュースは一般的な紙製の容器だったわけですが、こりゃゴミ出しがしやすいなぁと思ってテンションが上がっています。しょうもないですが、こんなことに喜びを感じられるってなんか良いですよね。良い奴になれそうです。

ここまで書いてなんかめんどくさくなってきたので、終わります。
執筆欲は満たされたので文の見直しとかせずに投稿します。

コメント